2023.12.15

秋のイベント ご協力ありがとうございました。報告①

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

どのイベントでも、手回し発電でおもちゃを動かして、電気を作ることの大変さを体験しました。

また、新しい国民運動「デコ活」について、知ってもらいました。 

秋のイベント 報告① 10月

  • ・9/30-10/1   輪之内ふれあいフェスタ(輪之内町文化会館前)
  • ・10/7-8     ぎふ住宅フェア2023 (県庁及び周辺)
  • ・10/15     環境フェアせき(関市文化会館)
  •  
  •                 各イベントの様子
  • 【ぎふ住宅フェア2023】
  • ・県が主催する「ぎふ住宅フェア」に出展。多くの住宅メーカーが出展し、断熱住宅など啓発していました。
  • ・フェアオープニングでは高円宮妃のテープカットがありました。
  • ・デコ活秋祭りとして、輪投げ、くじ、自転車発電などを用意し、「新しい国民運動 デコ活」と「断熱住宅のメリット」などを啓発しました。
  • ・ブースの一角に株式会社艶金ワークショップ「エコラップをつくろう」を設け、子どもたちが思い思いに絵を書き、ラップを作りました。
  •   
  • 輪之内ふれあいフェスタ】
  • 【環境フェアせき】