2024.09.19

ほんのちょっとのエコろがけ

どんどん広がる みんなのうれしい輪

温暖化防止教室の授業の後は、1ケ月のデコ活にチャレンジ!!

“ デコ活という言葉は知らなかったけど節約は実践してるよ ”

“ 最初は難しいと思ったけど、慣れたら当たり前になったよ ”

“ チャレンジが終わっても、地球のために続けていきたい ”

どこのご家庭でも何かしらの節約に取り組まれている事を、すこし輪を広げてチャレンジしていくことが、デコ活に繋がっていきます。

お子さんのチャレンジから、ご家族みんなで取り組まれていくことで、光熱費がお安くなったり、家族団らんの時間が増えたり、おうちの方からもうれしいお声が届いています。

一部をご紹介すると、

“デコ活をしてて、電気のつけっぱなしが無くなったこと、ゴミの分別を上手に出来るようになり、私も口うるさく言わなくてよくなり嬉しいです! ”

“子供が頑張ってる姿を見て、自然と私たちも気を付けるようになりました”

“夏休み中、クーラーを節約するために、みんなで居間にいる時間がいつもより多かったです”

「 ほんの少しエコな心がけ」が、環境にも家計にもやさしいことがいっぱいですね

「みんなで地球を守ろう!」STOP!地球温暖化!!