2026.06.25

【活動報告】みんなで地球に良いことを考える♪ぎふエコアクション・キャラバンinイオンモール各務原インター

6/20(土)に、イオンモール各務原インターにて、ぎふエコアクション・キャラバンを開催されました!

来場いただいたみなさまに、大きなガラポンを回していただき、出たボールの色に応じて、地球にやさしい取り組みを選び、パネルに貼付していただきました!
岐大生の人形劇、エコバッグ制作も大盛況でした♪

地温センターの成果
・貼付数 356名
・デコ活チャレンジシートの配布数 311枚
・エコバッグ制作 100名

県の啓発する「ぎふエコアクション」の登録もたくさんの方にしていただくことができました♪
秋ごろから懸賞が始まりますので、それまでにたくさんエコアクションに取り組み、ポイントをためておいてくださいね♪

地温センターの配布したデコ活チャレンジの応募締切は7月31日となっています。
チャレンジ日数に応じて当選倍率が代わりますので、
締切日までチャレンジして応募してくださいね!
クオカードPay500円分が当たりますよ♪