2017.10.16

さんま×せんたーちょー

みなさま こんにちは。
すっかり秋めいてまいりましたね。

秋といえば、秋刀魚(さんま)。

私、“せんたーちょー”は
特に、七輪の炭火で焼いた秋刀魚には目がなく、
ついつい香りに引き寄せられてしまいます。

 

 

 

 

 

ところで、炭火の煙は昔の通気性抜群の家ならともかく
現代の高気密住宅では、危険なものなのです。

公衛検でも、室内の一酸化炭素濃度などを
はからせてもらっていますが、
条件によっては命にも関るので、十分に注意してくださいね。

みなさんも、換気の良いところで秋刀魚を焼いて
秋をたのしんでみてはいかがでしょうか。

それでは、また。